ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

おうち夜ごはんづくり(2日分)の記録/My Homemade Dinner/อาหารเย็นที่ทำเอง

皆様、サワディーカー。สวัสดีค่ะ 
今日も、おうち夜ごはんの記録(2日分)です。

内容

豚ピーマンと豚ひき肉とレンコンでナゲットの日

カタラかモクタラに行く度に、ある果物屋さんでマンゴーを大量に買っているんですが、今年はなぜか雨季に入ってから、そこのお店では、ナムドクマイ種もチョークアナン種も取り扱いがなくて、同じタラート内の他のお店でマンゴーは買ってるのですが、なんか何もそこで買わないと申し訳ない気がしてならないので、ソムオーとバナナを買いまくってます。帰宅後、朝一人でソムオー1パック食べてしまうことが何回か続いていましたが、ようやく、夜の食卓に並べられました(^^;)

麻婆豆腐と豚バラカイワレ巻きの日


翌日は(もしかしたら翌々日とかだったかもですが)、ソムオーを具に、板ゼラチンを使って、白ワインゼリーにしました。

おかずは、よく作るメニューをまた作っていたみたいで、写真を見て、自分でもまたこれだったのかという感じなんですが、キュウリの中華風お漬物も何年振りかぶりにつくったし、スイーツもつくっただけで、食事中は、いつもとすごく違うなぁ~という気分になれました(^o^)

今日もご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

SNSその他は、こちら▽合わせてご覧いただけると嬉しいです。
lit.link

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング