ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

シンハーコンプレックス(SINGHA COMPLEX)内ゴントランシェリエ(Gontran Cherrier)のクロワッサンがバリエーション豊かに!

サワディーカー。

以前、私の好きなクロワッサン3選を記事「タイで、私のお気に入りのクロワッサン/My Favorite Croissant/ขนมปังที่ฉันชอบมาาากในเมืองไทย - ecobkk’s diary」に書きましたが、時々話題にのぼるクロワッサンを連日食べてきた&わりとよく聞かれるので感想を。

以前、私の大好きな3種類のクロワッサンについて書いたのですが、過去に行ってあまり好きではなかったところの情報もないとあまり参考にならないんですよね。ネガティブなことはあまり書かない方がいいのかもしれないけど、依頼されてもないのにお世辞を書くのもどうかと思って若干自粛していましたが、人の好みは人それぞれだってことで、どうか寛大な心で受け止めてください。

こちらのお店は、3選を書く前にも、既に、プレーンタイプとアマンドタイプとそのほかのパンも何種類か食べたことがあったのですが、特記することはないかなという印象だったお店です。まぁまぁなんですが、再訪したいとは思わなかったんです。でも、ここのクロワッサンが好きだという人もいるので、お好きな方もいるようです。

ここのクロワッサン、数年前は、その2種類かあと1種類くらいしかなかったと思うのですが、その後しばらくして、とてもカラフルなクロワッサンが誕生したのを目にして、再び気になってきて、先月やっと重い腰を上げて行ってきました。

プレーンのクロワッサンはあまり好きではないPAULさんでも、チョコレートでコーティングされたタイプのクロワッサンだけは大好きな味だったので、ここにも、もしかしたら、とんでもなくおいしく感じられる(私がものすごく好きなクロワッサン)があるのでは!?と思ったのが再訪の理由です。

ゴントランシェリエ(Gontran Cherrier)のクロワッサンの種類が豊富になった!

パンもありますが、クロワッサンだけで半分程占められるパンコーナーになっています。


f:id:ecobkk:20210327200508j:image

 

今回私が気になって購入したのは、一番左のパッションフルーツソースがかかったメレンゲ乗せクロワッサンと、ドライラズベリーみたいなのが乗ったホワイトチョココーティングされたクロワッサンの2種類です。


f:id:ecobkk:20210327200521j:image

 

今回購入したクロワッサン1種類目(写真下の右にある商品)

f:id:ecobkk:20210422163314j:plain

感想は、メレンゲっていうのは、大昔、ワインコネクションで、レモンタルトのメレンゲ乗せみたいなのを食べた時にカチコチで激甘のメレンゲだったので、ここのはなんとなく激甘ではない気がしたものの、硬いメレンゲかなと思っていたら、まるで生クリームのように柔らかでした!そして、とてもおいしく感じました。

クロワッサン自体は少しだけ表面はパリッとしている感じかなぁ…。クロワッサンでいう「サクッ」の定義がずっとよく分かりませんが、ここのクロワッサンは、パン生地の皮の層の分厚さが、何かがちょっと違うな…って感じるんですよね。

でも、このフレーバーは結構気に入ったので、またこれを買いに行くってことはないんですが、ここで誰かとお茶するってことになった時はこのクロワッサンをまた食べよう!っていうくらいには気に入りました!

今回購入したクロワッサン2種類目

f:id:ecobkk:20210422163825j:plain

こちら、見た目、テンション上がりません???ーこちらは、夫だけゴルフに行った日の夜(お腹いっぱいだったそうで軽めの夜ご飯にしました)、一緒に食後のデザートがてらに食べようと思っていたのですが、なぜか、夫は違ったようで、見た目が気持ち悪かったそうで、なぜか、一口も食べようとしませんでした…(;'∀') 夫、相当お腹がいっぱいだけだったのかもしれませんが…。

f:id:ecobkk:20210422164109j:plain

こちらのホワイトチョコがけのクロワッサンは、中にラズベリークリームが入っていました!が、ホワイトチョコもクリームも私は苦手なタイプのものでした。別に激甘でもなんでもないのですが、外国チックというほどのこともないんですが、うーん。。。もしや、夫は既に食べたことがあったのかな???

でも、こういうの、好きな人はいると思いますので、気になる方は、私の好き放題書いてる意見なんて気にせず、是非お召し上がりになってみてくださいね(^^) おいしいものを食べ損ねているなんてもったいないって思います。あまりおいしくなくてもおいしくないのかもと思って食べると不思議なことに意外とおいしいじゃんって思ったりしません?!

ちなみに、クロワッサンが高すぎるって話があるのですが、PAULのクロワッサンは、値上がりして、チョコのが85Bになっていたんですが、数年前に日本に一時帰国した時にみたら300円だったので、ほぼ同じ位。タイの物価にしてみたら、とか、最近そんなことは考えないようにしています。同じなら、いい方じゃないかなって思います。そして、高いっていう話なんですが、ケーキと同じ位の満足感があるなら、クロワッサンはケーキより安くていいんじゃないかなって思ってます。

そう思って、気にせず、クロワッサンを思い存分楽しんでいます。クロワッサンって、タイで作るのは結構大変ですからね。。。

でも、最近のタイのクロワッサンブームは、生地を業者から仕入れてるのかなー!?と思ったりもしていますが、どうなのでしょう。

他のメニュー


f:id:ecobkk:20210327200528j:image

 

こちらのお店、ケーキや食事メニューもありそうです。まだ食べたことはありません。

f:id:ecobkk:20210327200451j:image

上の写真のパンダはいません。モザイクをかけたかったのですが、この時はまだ使用しているスマフォ内臓のアプリでモザイクが入れられるとは知らなかったため、スマフォ内の写真加工アプリでパンダが出てきたので、使っただけですm(_ _)m

f:id:ecobkk:20210327200533j:image

クロワッサンは、Trueでスマフォを契約して使っている人(?)は、4月末までの期間限定みたいですが、buy1get1フリーになるんでしょうか!? (←タイ語を読むのは苦にならなくなってきましたが、この広告のフォントになった途端私は読む気を喪失します…true契約ではない私にとっては解読できたところで何のメリットもないし…m(‗‗)m

シンハーコンプレックス(SINGHA COMPLEX)へのアクセス方法

f:id:ecobkk:20210327201018j:image

ちなみに、シンハーコンプレックスの建物は、アソークから歩いて行った時は地上の横断歩道を渡るのが結構大変だった記憶しかなくて、今まで気づきませんでしたが、ペチャベリー駅の構内から地下道?でつながっていて、地下から行くと快適にアクセスできました!このことはとても嬉しい発見でした。

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に設置しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング