ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

蘭のお花が美しい!アロムオーキッド@チェンマイ/Arrom Orchid in Chiang Mai province, Thailand

今日もチェンマイ旅行の記録。Arrom Orchid(アロムオーキッド)について書きます。旧名は、สวนบัว(スアンブア・メーサー・オーキッド)。入場料や場所、そして、お花のアクセサリーについては、前記事のこちらを参照くださいm(_ _)m

f:id:ecobkk:20191015012610j:plain

Arrom Orchid(アロムオーキッド)入口にあるカフェ

入口に向かって左手に、ドリンク販売コーナーがあります。入場券代わりに購入したクーポンは、ここでは使えません。

アイスカフェラテ(60バーツ)は、何も言わないと甘めのアイスカフェラテが出てきます。最初は底にシロップがたまっていたようで衝撃の甘さで驚きましたが、その後、混ぜるとおいしくなりましたが、甘くないラテをご希望の方は、「砂糖を入れないで(=マイサイナムターン)」または「甘くしないで(=マイワーン)」、と言ったほうがよいと思います。

Arrom Orchid(アロムオーキッド)には、蘭のお花がいっぱい!

f:id:ecobkk:20191016033404j:plain

蘭のお花があちこちに綺麗に展示されていて、とても素敵でした。

f:id:ecobkk:20191016033433j:plain

今回訪問した時(10月半ば)、蓮池には、ごく数本、白いお花が咲いている程度でした。

Arrom Orchid(アロムオーキッド)内のレストラン

f:id:ecobkk:20191016033344j:plain

私が訪問した日の朝、レストラン内にはスタッフさんしかいない感じでしたが、12時過ぎ位に、バスの団体客がぞろぞろとレストランに入ってきました!

レストランの雰囲気も、オープンテラスという感じでしょうか💡明るいお店が大好きなので、とてもよかったですが、雨天時でもここで食事できる天井だったかは定かではありません🤔あと、最初に誘導してもらった端のほうの席だと散水機(?_?)の水が微妙にかかる感じだったので、すぐに別の席に変えてもらいました。

見た目によらず、良心的な価格設定

料理の値段は、クーポンの購入を促されたので、とても高いのでは、と予想してしまいましたが、良心的な価格に思えました(初チェンマイなので相場もわからないのですが...)。100バーツ前後の料理メニューがわりとたくさんありました。カオソーイとカオパット(チャーハン)とお水を、クーポン200バーツ分+120バーツ(合計320バーツ)を渡すと、小銭のお釣りがくる感じです。メニューを見て思っていた値段よりは少し高めだったので、確認しなかったお水代が高かったか、税サ代がかかったのだと思われます。

美しい料理とそのお味

f:id:ecobkk:20191016033254j:plain

アロムオーキッドのカオソーイは、上に、揚げ麺が乗っていない珍しいカオソーイでした👀が、私は、揚げ麺はさほど好きではないので、残念ではありません。鶏肉の大きさといえばタイ最大級ではないかと思うボリュームで、おいしかったです。

気になるお味は、たまに感じる苦手なハーブ?のにおいもなくて、その点もよかったですが、今まで食べたカオソーイの中では一番の甘味のするカオソーイかも...という感じでした。私は、ラーメンのスープは、甘さがもう少し控えじゃないと食べられないので(ばんからやMENSHO TOKYOのラーメンの甘さのあるスープがお好きな方なら問題ないかも)、スパイスを大量に入れたんですが、当然辛くなりますよね🤣かなり辛くなってしまいましたが、甘さが少し中和されて、かなりおいしくなりました😂

中に入っている麺は、中太の卵麺なのかな~。カオソーイに入っていることの多い平たい麺ではありませんでした。そして、わりと、いや、かなりのびている感じです。写真撮りすぎたかな~(?_?)って、普通の丸いタイプの卵麺って、FUJIスーパーで購入しても、他のお店でも、日本人が求めるようなコシみたいなのがほぼないので、仕方ないのかもしれませんね。鶏肉とスープだけ楽しみました。苦手だった卵麺は、カオソーイ苦手な夫が珍しく食べきってくれました(ノ゚ー゚)ノ

チェンマイに来たら、カオソーイを食べなくては❗と思い込んでいましたが、ここのカオソーイはまるでフュージョン料理のように思えましたがどうなんでしょう。

余談ですが、バンコクで、私の好きなカオソーイを食べられるお店はこちら( https://m-tokuhain.arukikata.co.jp/bangkok3/2018/09/2.html )に書いています。バンコクでもカオソーイはわりとお得に食べられるんでした。

f:id:ecobkk:20191016033217j:plain

Arrom Orchidでは、カオパット(えびを選択)も100バーツ前後で食べられたと思いますが、このクオリティー。一口もらっただけなので、しっかりと味わったわけではないのですが、お米も味付けも食べやすくておいしいものでした。エビがたくさん入っていてテンションが上がりましたが、エビの味は普通かなぁ...。海辺ではないし、具は色々選べたので、エビ以外を選んだほうがよかったかもしれません。

美味しい~~~と書いてもよいくらいだったですが、美味しいという情報に振り回されてがっくりすることって多くないですかね🤔というわけで、率直すぎる?感想を書いてみましたが、ここは、雰囲気のよいレストラン併設のスポットで、とても癒されました。また近くに来ることがあれば立ち寄りたいと思います💡

以下の2つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。ブログ更新のモチベーションになりますので、役に立ったよ、というお方がいましたら、応援クリックしていただけるととても嬉しいです。

Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡


人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>






【Quick Charge 3.0 搭載】カーチャージャー シガーソケット USB 急速充電 車載 車 充電器 最大出力6A スマホ スマートフォン タブレット 12V-24V対応 iphone Android アンドロイド アイフォン クイックチャージ Qualcomm クアルコム

価格:1,890円
(2019/6/10 12:57時点)
感想(2187件)

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング