ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

ゴルフしないのに、ゴルフ場で朝食/Breakfast at Alpine Golf Club in Pathum Thani, Thailand

みなさま、サワディーカー。
先日、ゴルフ場で朝食を楽しんできました。

f:id:ecobkk:20191211040137j:plain

夫曰く、ゴルフ場のおかゆは、ホテルの朝食ビュッフェよりおいしいんだとのこと。今回、珍しく連れて行ってくれました。夫の用事で、二人ともゴルフしないのに、ゴルフ場で朝食を食べることに😃

今回行ったのは、タイ・パトゥムターニー県内にあるゴルフ場「ALPINE GOLF CLUB」。

公式サイトはこちら↓
http://www.alpinegolfclub.com/

何か見せたりしなくても、2回共、普通に、レストランへ入れました(^_^)

ゴルフ場「ALPINE GOLF CLUB」のおかゆタイ語:カオトム)

f:id:ecobkk:20191211035319j:plain

はじめてのこの日は、夫のおすすめでお魚のおかゆ(カオトム・プラ―)にしてみましたが、夫、ここでのおかゆは初めてとのこと...👀夫は、エビのおかゆ(カオトム・クン)にしていました。

お魚のほうにはたれ(?)がついてきました。他のゴルフ場でも、お魚のおかゆには何やら色々ついてくるんだとか。

お魚は、驚くほどたくさん入っていました。お魚のにおい等気にならず、わりと食べやすかったのですが、夫曰く、ここのおかゆは味がかなり濃いめとのことで、お魚よりエビのほうが素朴さ(?)を味わえそうで美味しそうでした。

とはいえ、ホテルビュッフェで食べるおかゆよりゴージャスなおかゆが食べられて、確かに、おいしかったです(^_^)。次回は、エビのおかゆが食べたいな~と思ったのでした。

ジョークもあった!

f:id:ecobkk:20191211035556j:plain

その後、またまた、同じゴルフ場に用事があり、夫と共に再訪しました。この日、メニューを眺めていたら、ずっと食べてみたいと思っていたジョーク(お米を細かくつぶしたバージョンのおかゆ)を発見。ジョーク・クン(エビ入りのジョーク)を注文した時に卵を入れるかどうか聞かれたみたいなんですが、写真はお断りしたバージョンのジョークです。思っていたより、汁気が少なかったので、個人的には、ちょっと食べにくかったです。ここでは、おかゆ(カオトム)のほうが私は好きだなって思いました。それに、ジョークは、2日酔いの翌朝とか病院食みたいに聞いたことがあったのですが、ここのジョークは、ゴルフ場なだけに、競技者向けのジョークなのかな~( ´艸`)この日、夫はバミーを食べていました。わりとおいしかったみたいです。

次回こそは、エビ入りのおかゆが食べたいです。

メニュー

f:id:ecobkk:20191211123002j:plain

f:id:ecobkk:20191211123022j:plain

朝は、日本食とタイ料理、西洋風料理の朝ご飯っぽいメニューが食べられます。どこにでもありそうなガパオはなさそうでした(聞いてみたら提供してくれるかもしれませんが…&お昼にもここで提供があるのかはわかりませんが...)。お昼位には、上のフロアのレストラン(↓)で食事できそうです。

f:id:ecobkk:20191211123314j:plain

f:id:ecobkk:20191211123332j:plain

ホットカフェラテ

f:id:ecobkk:20191211040330j:plain

ホットラテは、このバージョンで、クッキーみたいなおやつ付です💡ちょっと休憩するのにもおすすめできるのかなと思ったのですが、コーヒー休憩でおすすめすることはないかな…。私、耐熱グラスで出てくるホットカフェラテはあまり好きではないことのほうがはるかに多いんです…🙇その中では飲みやすい無糖のホットラテではあるのですけどね。

最後に

f:id:ecobkk:20191211040041j:plain

この「ALPINE GOLF CLUB」の朝食をいただけるレストランは、ホテルとか会議室のロビーのような雰囲気に思えました。屋外席はテーブルが3~6つ位(すぐ記憶喪失になる私💦)でこじんまりとした感じです。ゴルフしている風景はほとんど見えません。私は、他のゴルフ場に行ったことがないので、ここの雰囲気が一般的なのかどうかも不明なんですが、180度ビューの風景を期待していたので、ちょっと残念。とはいえ、ゴルフの時はもちろん、早朝から、旅行に出かける時等、旅の経路上にゴルフ場があれば、食事処として立ち寄ってみるのもよいかもしれないな、と思いました。早起きして、お出かけして、食べるおかゆのおいしさは格別でした😃⤴️

※おすすめの朝食とレストランからの眺めの良いゴルフ場があれば教えていただきたいです( ノ;_ _)ノ

以下の2つのブログランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。











以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング