ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【タイ・プラチュアップキリカン】大晦日も営業!ムーカタ+炭火焼+ビュッフェ/Restaurant"สายเปย์บุฟเฟต์"

みなさま、サワディーカー。
タイ・プラチュアップキリカーン県旅行中、初めて、「ムーカタ」を食べる機会に恵まれ、そこで、大晦日の夕食を楽しみました。

はじめに

飲食店「สายเปย์บุฟเฟต์(サーイペビュッフェ」では、ムーカタに加えて、炭火焼きとたくさんのタイ料理が食べ放題が可能でした。

ムーカタはタイ式焼肉と言われているようですが、食べてみた感想は、焼き肉と鍋のミックスで、むしろ鍋料理に近いな、と感じました。

お値段は、なんと、2人で合計468B(税サ込価格。単純に割り算するなら1人234バーツ!)。全ての食べ物をいただいたわけではありませんが、とってもおいしかったです!タイオリジナルのたれをつけなくても、塩こしょう?の味(なのかな?!)があり、シンプルにおいしくいただけたので、紹介したいと思います。

お得で美味しかった!初めてのムーカタ+炭火焼き+ビュッフェ@プラチュアップキリカン県

f:id:ecobkk:20200111125545j:plain

ここは199b/1人で、ムーカタ以外に、アイスクリーム、チャーハン、唐揚げ、タイ風サラダ、果物(スイカとパイナップル)、タイらしいケーキやスイーツ、ソフトドリンク等が食べ放題&飲み放題でした!チャーハンと唐揚げは熱くはなかったけど、食べやすい味付けで、おいしかったです。

f:id:ecobkk:20200111125301j:plain

夫が店主らしき人と話していて、私はその時あまりちゃんと話を聞いていなかったのですが…ビュッフェは、最初に何にするかきかれました。もしかしたら、好きなものだけ選ぶこともできそうな感じがあったので、より安く食事できるかもですが、私たちは全部選べるビュッフェにしました。

さらに、+70b(1グループ)で、炭焼きもできる七輪を利用できるみたいだったので、それもつけることにしました。

f:id:ecobkk:20200111125630j:plain

というわけで、2人だと、合計468bでした。ただ、ムーカタ+ビュッフェの料金が199Bというのは、私たちが訪問中に、216Bだったかな…値上げするという案内が店内に貼りだされていた気がします。若干値上がりしても、2人で500Bくらいでおさまると思います。

f:id:ecobkk:20200111125735j:plain

店内、お客さんいっぱいで、みなさん、豪快に食べていたので、お店が赤字にならないのか不思議に感じるほどです。レストランには農場等があって食材の仕入れにお金があまりかからないのでしょうかね🤔

豊富なメニュー。その内容

f:id:ecobkk:20200111124430j:plain

魚介類と肉類。お肉は豚肉と鶏肉がほとんどだと思います。牛肉はホルモンかなぁ。牛肉は試しにひと切れとってきて食べてみただけです。

f:id:ecobkk:20200111124344j:plain

一番はまったのは、豚ロースと白菜。これが感動のおいしさでした。鶏肉やサーモン等もおいしかったです(^_^) イカは2種類ともいまいちだったかも。特に、スクエアで刻みが入っているほうは苦手でした。

f:id:ecobkk:20200111124934j:plain

野菜は少なめだけど、なくなることなく、おいしかったです。

f:id:ecobkk:20200111125001j:plain

サラダもあります。サラダはタイ風です。食べなかったので、味はわかりません。

f:id:ecobkk:20200111124819j:plain

スイーツがいっぱい。食べなかったので、味はわかりません。

f:id:ecobkk:20200111124858j:plain

アイスクリームとコーンもありました。クッキー&クリームを2回取りに行ったと思います(夫用)。他の味もありましたが、他のは色的に選ぶ気になれず😓

f:id:ecobkk:20200111124510j:plain

ドリンクは、炭酸ドリンクが多そうでしたが、お水もあります。お酒はなかったかも⁉️ーお酒を飲んでいる人もみかけなかったかも。確認せず。

f:id:ecobkk:20200111125808j:plain

スプーンやフォーク等を消毒するためのお湯もあります。

f:id:ecobkk:20200111125024j:plain

最後に

ムーカタがとにかくとてもおいしくて、自宅で、よく似たお鍋料理を作るより明らかにお得で驚きでした。

炭火焼きは、エビが小さいし、牛肉もこれといっておいしいものが見当たらなかったので次回は要らないかも、と夫に感想を聞いたら、いや、両方いる!楽しいね~!と汗だくになりながら話していました🤣

食べ放題のビュッフェというと、「とってきた食べ物を残したら罰金」という話をたまに耳にしますよね。ここはどうか分かりませんが、食べきれる量ずつ、取ってくるようにするとよいでしょう。

私は、バンコクでは行ったことがありませんが、夫曰く、バンコクだと、ムーカタは、通常一人500B前後なんだとか。youtubeを見ているともうお得なところもありそうだけど。プラチュアップキリカンに来たらまたここのムーカタにも来たいなと思うお店でした。

食べ放題レストラン「สายเปย์บุฟเฟต์(サーイペビュッフェ)」の詳細情報

f:id:ecobkk:20200111124650j:plain

国鉄の駅からは少し離れているものの、3日目と4日目に宿泊した所「Your Place Apartment at Prachuap」から、徒歩約1分の所にあります。

タイ・プラチュアップキリカーン県、特に、この周辺で19時以降営業している飲食店はここくらいだったので、とても有難い存在でもありました。車でちょっと行ったテスコ内のお店(MK等)でさえ、21時までの営業みたいで20時頃に入ろうとしたらお断りされたほど。とはいえ、営業時間は23時頃までなので、ご注意くださいね。

値段的にもお手頃なので、ビュッフェの気分ではない方にもそれなりにおすすめだと感じました(^^)

営業時間:11時~23時頃
https://maps.app.goo.gl/fNEQm5t8CrNczBBx6





以下の2つのブログランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡
ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング