ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

【バンコク飲食店】銀座堂のお弁当@スクンビット・ソイ26/Takeaway from Ginzado/อาหารที่มาจากร้านGinzado

皆さま、サワディーカー/สวัสดีค่ะ
今日は、日本食レストラン「銀座堂」でテイクアウトした焼肉弁当の記録(2回分)ですヽ(^。^)ノ 

焼き肉弁当のお肉には下味がしっかりついているので、実際に、店舗でいただくのとはまた違った味わいです。まだ未体験の方は、一度お召し上がりになってみてはとおすすめしたくなるおいしさ&お得感有のお弁当です💡

また、私は、2回とも、外出の帰りに、遅めのお昼ご飯用にテイクアウトしましたが、電話で事前予約時にデリバリーかどうか聞かれたのでデリバリーも可能だと思います。事前にどなかたのpostでデリバリーはやってないような話を目にしたことがあったのでエリアや時間に制約があるかもしれませんが…。

焼肉弁当のメニュー

通常営業の時に、銀座堂さんの食卓にお店のQRコードがあり、LINEのお友達登録をしていたので、LINEメッセージで、お弁当情報やお肉のお得情報をいち早くゲットできていました(∩´∀`)∩

転載すると…以下の8種類のお弁当があると思います。カルビがおいしいというpostが多い気がしますが、他のメニューもあります。

f:id:ecobkk:20200512175530j:plain

f:id:ecobkk:20200512175422j:plain

<余談>銀座堂店内で飲食時の感想(私の好きな食べ方と好きなお肉の部位)

店内で飲食時、テーブルには、甘いたれとレモンのたれがありますが、甘いほうのたれの味がずっとしっくりしなかったのです。何回か通ううちに、小さな白い入れ物にコチュジャンを入っていることに気が付き、甘いたれにコチュジャンを加えることで、大大大好きになった焼肉店ですヽ(^。^)ノ それまでは、実は、あんまり好きではありませんでした(^^;) 

日本で焼肉といえば、カルビが大好きだった私ですが、値段抜きにして言うと、私は、銀座堂さんでは特上ロース肉が一番好きです。特上ロースはすごくおいしい時と、同店の上ロースと大差ないような日がたまにありますが、それでも、いつも安定のおいしさだなと思います。ただ、特上ロースは品切れのことがわりとありました…。

上ロース中落ち(←ハサミを借りて、カットしてから焼くのがおすすめ!)とカルビ上タンレバ刺しも好きですが、なぜか、特上カルビは過去に2、3回食べた印象ではあんまり好きではないんです…。カルビより、特上カルビのほうがおいしそうなんですが、脂の入り方の加減なんでしょうかね。お弁当の特上カルビはどうなんでしょうねぇ~!? 

でも、味の好みは人それぞれなので、私の感想など気にしないでくださいm(_ _)m

テイクアウトした焼肉弁当1回目/เมนูอาหารที่มาจากร้านต้นเครื่อง

銀座堂さんでの初めてのお弁当は、「特上ロース」と「カルビ」にしました💡おまけで、謎のお肉(中央にうつっているお肉の塊)をもらえました。もらえる条件は不明です(みんなもらえるのかも!?)が、甘く煮たビーフジャーキー!?のような感じで、結構な硬さで、2回目の時は丁重にお断りしました(^^;)

f:id:ecobkk:20200512020204j:plain

夫が、即効で、食べ始めたので、私のカルビのほうだけ、撮ってみました。夫が2切れくれたので、味比べできたのですが、味はほぼ同じ。味がついているので、何もつけなくても十分おいしいですが、私は、茶色のたれと、コチュジャンを合わせて、そこに、ちょこっとつけて食べる韓国風の味わい(?)が特に気に入ってます。我が家は、にんにくのすりおろしと唐辛子は使いません~。

f:id:ecobkk:20200512021144j:plain

カルビは、160Bで、コスパの良さを強く実感しました!ほぼ同じ味なんですが…(^^;)特上ロースのほうが柔らかくて食べやすいです!!! でも、値段がかなり違うので、私は、次回もカルビかな~。おいしいものを食べたい夫は特上ロースです。

ナムルもおいしいです。ほうれん草のおいしさは、バンコクNO.1確定なんじゃないでしょうか!? 先日、店頭に、野菜を運び込んでいる人がいたので、ほうれん草は見当たらなかったものの、どこで買っているのか聞いたら、シーロムのほうの、私の聞いたことのない地名?市場名?でした💡 ほうれん草もそのあたりまでいけばおいしいのが買えるのかなぁ。。。

キムチも大変おいしいんですが、大根がおそらく青パパイヤを使用しているので、キムチ鍋に使ってみたのですが、ちょっとにおいが気になってきて、引き上げました💦

スープもおいしいですが、お店で食べるほうがもっとおいしいんですよね。さめるからでしょうかね。温めて飲めばよいかもしれませんが…。でも、これでこのプライスで、この内容だなんて感動的です!

しかも、お弁当箱は、レンジで温められるタイプ!

テイクアウトした焼肉弁当2回目/เมนูอาหารที่มาจากร้านต้นเครื่อง

f:id:ecobkk:20200512020041j:plain

2回目は、夫が用事ついでにピックアップしてきてくれました(∩´∀`)∩ 

特上ロース(2回目)と上タンにしてみました。食べたいのはカルビだったんですが、上タンの味付けと盛り付けが気になって仕方なくて、私は上タンに💡

前回、お弁当2つだと夫が足りなさそうで、食後に何か作らされたった記憶があったので、3つ注文しようかと一瞬思ったのですが、夫用に焼きそばを作っておくことにしました( ´艸`)。焼きそばより、白いご飯が足りなかったんだということをこの日知りました…が、焼きそばがあったので、ご飯を追加で炊かずにすみましたー(^^;)

上タン(写真奥)は、お店で食べるほうがおいしいです。冷めるからかいつもの上タンより分厚くカットされている!?からか、同店の上タンというよりタンが出てきた印象で、結構食べ応えのある感じ(少し硬い感じ!?)でした。ゴマ油+塩+ネギ+レモンの味付けで、まぁ、おいしかったんですが、次回はやっぱりカルビにしよう!と思ったのでした(^^)上タンは、店内で食事できるようになってから堪能できたらな、と思います。

注文方法

遅めのお昼の時間帯だったので、2回共行く30分位前に電話で事前に予約して大丈夫でした。お昼の時間帯希望の方は、もしかしたら、前日までに申し込んでおいたほうがいいかもしれません…!? 2回共、時間前に到着してしまったのですが、2回とも、熱々のが出来上がっていました(^o^)

銀座堂スクンビット26店の情報/Information on Ginzado Sukhumvit 26 Branch

営業 11:00~19:00(お弁当販売/Bento Box)※10:00~20:00(精肉店/Meat Shop)
住所 53/1 sukhumvit soi 26
電話 02-661-2300

スクンビット・ソイ55にあるHotel Verve 1階にあるGrand Ginzado(11:00~19:00、電話02-007-5645)でもお弁当販売が行われているようです。

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m


以下の3つのブログランキングに参加しています。
1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。
Please encourage me by clicking the following ranking banner.
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村↑に参加している他のブログも見られますよ♡

人気ブログランキング↑に参加している他のブログも見られますよ♡

ありがとうございます<(_ _)>
私が書いている地球の歩き方ブログはこちら▼
tokuhain.arukikata.co.jp
地球の歩き方ニュース&レポートはこちら▼
news.arukikata.co.jp
合わせてご覧いただけると嬉しいです。


以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング