ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

お寿司全品2貫で120B!のお寿司屋さん「喜太郎寿司」へ行ってきた@タイ・バンコク

皆様、サワディーカー。

お寿司全品2貫で120Bというお寿司屋さん「喜太郎寿司」へ行ってきたので、記録に残しておきたいと思います📝気付いたらおそらくもう1ヶ月以上前のことなんですが…💦(もし、プロモーション内容が変わっていたらすみません)

日本人がいるので、安心感があります(^^)

Kビレッジ内にある喜太郎寿司さんへ

f:id:ecobkk:20200823011802j:plain

Kビレッジ内にある喜太郎寿司さんへ行きました。

以前、行こう!と思い立ったその日は定休日の月曜だったので、リベンジとなりました💦 

それからも、ずっと行きたかった喜太郎寿司さんへやっと行けたのですが、予約していかなかったので、30分程待つようにと言われましたが、ラッキーなことにわりとすぐに入れました(∩´∀`)∩ 日曜日のわりと遅い時間帯に行ったからかもしれません…。また、そんな日時に行くと、ネタが少なめかもしれませんね(;'∀') 

できるだけ、予約していったほうがいいと思います。カウンターと個室がありますが、今回、カウンターで食事しました。

お寿司以外のメニューもわりと豊富(写真は一部)

f:id:ecobkk:20200823012000j:plain

行ってみて驚いたのは、お寿司以外のメニューも豊富だったことです。てっさや鯨ベーコンまであるんです!子供の頃、大好きだったもので、社会人になって関東で暮らすようになってからはなぜか無縁でしたが、まさか、バンコクで食べられるとはびっくりです。結局、お寿司を食べよう!という一心でやってきたので、この日は注文しませんでしたので、どんな状態のものが出てくるのは謎のままですが…🤔

f:id:ecobkk:20200823012023j:plain

f:id:ecobkk:20200823012035j:plain

f:id:ecobkk:20200823012048j:plain

(スマフォで撮ったのですが、写真が見づらいかもしれません。すみません。クリックして大きく表示されるとよいのですが…。)

お寿司メニュー(一部)。本当に、2貫120Bだった^^

全てのお寿司が2貫で120Bというのを当時フォローしているはてなブロガーNさんが記事にしていたのがきっかけで行こうと思っていたのですが、記事を削除してしまったようなのですよね…。私の記憶違いなのかな…🤔そんなこんなで、2貫120Bではなくなったのかも?!と思ったりもしていたのですが、ちゃんと、2貫120Bのままでした。

f:id:ecobkk:20200823011829j:plain

f:id:ecobkk:20200823011910j:plain

f:id:ecobkk:20200823011927j:plain

注文したものとお会計

日曜の夜遅めだったからか、注文する気持ち満々だったものはあまりありませんでした。よくブログで取り上げられる大トロはあった気がしますが、ウニはありませんでした。でも、大トロやマグロ、ウニには、興味がないので、個人的にはマイペンライです。青み魚や生だこ、ハマチ系が食べたかったのですが、それもなかったのが残念でなりませんでしたが、ネタは色々ありましたよ~!!

友達Mちゃん(ブロガーさん)と事前に話していたら、サーモンはどこでも食べられるから、別のものをオーダーを注文するのがおすすめだよと教えてくれるも、サーモンはわりと好きで、サーモンの味が気になって、オーダーしました。どうか、気を悪くしないでくださいm(_ _)m でも、写真を見ていると、炙りしか頼まなかったのかな!?

f:id:ecobkk:20200823011542j:plain

f:id:ecobkk:20200823011614j:plain

f:id:ecobkk:20200823011636j:plain

f:id:ecobkk:20200823011729j:plain

f:id:ecobkk:20200823011651j:plain

夫がお味噌汁をオーダーしよう!と言ったのですが、確か、赤だししかなくて、夫は赤だしが好きじゃないそうで、私だけ頂きました。

f:id:ecobkk:20200823011711j:plain

ドリンクはお茶を頼んで、お会計は、2700バーツでしたが、税サ込みで3178バーツでした(←最初に書いた時は、ぎりぎり3000Bしなかったと思っていましたが、後日、領収書が出てきました^^;)

感想

最近、バンコクは、赤シャリのお店もわりとあるみたいで、喜太郎寿司さんは普通の酢飯で個人的にはそれがとてもよかったです

以前来たことのある夫から、その時、自分はお寿司は食べなかったそうなんですが、お寿司がめっちゃ小さい!とは聞いていましたが、事前に聞いていたので、それは、それほど気にはなりませんでした。期待値が大きいとガックリ感が半端ありませんが、行く前に期待値が下げられているとほぼ気にならないものかもしれませんね…!?

ただ、喜太郎寿司さんのお寿司は、たまたまかもしれないけれど、今まで食べたお寿司の中で一番ご飯をかために炊きあげている印象でした。お寿司1つ1つがこぶりなのでいけましたが、周りの方がお米がかためと言ってないことが不思議なくらいでした。

ネタは、フジスーパーのマグロや鯛やイカ等を比べると随分よかったですが、

サーモンは同じ位か、うーん日によってはフジスーパーのでいいかもしれないなっていう感じでした。炙りはなんか思っていたものと大きく違った記憶があります。

ハマチはなかったので、カンパチとの比較になっちゃって申し訳ないですが(どんな比較なんだと言われるかな💦)、フジスーパー1号店のハマチの柵のおいしさを改めて感じました。それも日によって異なるかもしれませんが…。

そして、月曜日定休日のお店だというのに、日曜日の夜わりとおそめの時間に行ってしまったこともあって、一番食べたかった生タコ、鱧、青魚、緑色の何か(名前忘れた)は品切れで残念でしたが、もうこれはこんな日時に行った自分が悪いのでしょう。

話題(?)の大トロも頼んでみて、今までバンコクで食べた中ではかなりよかったものの、、、メニューに載ってなかったような気がしますが、鯵をオーダーしたら、しまあじはありますが、ということで出してもらったしまあじが一番おいしく感じました。最初にしまあじがあることを知っていて、そのおいしさに気づいていたら、もっとしまあじを頼んでいたと思います!

夫は、食べた中ではカニ味噌味が気に入ったのか(口には出さないので不明のまま)、夫用に追加でカニ味噌をオーダーしていました。おいしいと思うけど、私はそんなに好きなネタではないんです。

とりがいは、なんか、これ、2貫って言えるのか?って夫がしきりに言ってました…。最後の1貫しかなくて、こんなことになったのかな?っていう気がしましたが、とりがいが1貫120Bっていうお店もありそうだから、その時は、あまり気になりませんでした…。でも、後日、インスタグラムでとりがいの写真を見たところ、明らかに異なるので、なんか騙された気がしないでもないのですが、インスタグラムにアップされたくらいなので、今後は改善されていることでしょう!?🤔

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

【お知らせ】私が担当させてもらっている『タイ/バンコク3特派員ブログ | 地球の歩き方』を更新しました。合わせてご覧いただけると嬉しいです。

tokuhain.arukikata.co.jp

tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。皆様からの応援クリックが更新の励みになっています。どうぞよろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング