ecobkk’s diary

『taecoのバンコク生活日誌』~タイ・バンコクでの生活情報、観光旅行情報について(本ブログには広告が含まれています)

Golf one O one Driving Rangeでゴルフの練習@バンナー駅近/Golf Driving Range in Bangkok/สนามไดร์ฟกอล์ฟ

皆様、サワディーカー。

最近、週末はゴルフの練習づくし。さすがに、引っ越し中の先週末は、ゴルフしている場合ではなかったのですが、プチ気分転換にゴルフの打ちっぱなしへ💨 お気に入りのAllstar Golf Complexの打ちっぱなし場へ行く予定が、たまたまその直前に会った人から、バンナー近くに打ちっぱなし&9ホールの練習場があって、「お得だし、いいらしいよ!」と教えてもらったので、検索して、その内のひとつ「Golf one O one Driving Range」のほうへまず行ってみました。

Golf one O one Driving Rangeはどんな感じ

f:id:ecobkk:20200718160621j:plain

公式?FBの情報が古くて、日本語でサクッと検索して出てきた記事に掲載されていたGolf one O one Driving Range3トレーセットで120バーツというお得なプロモーションはもうなくなっていました...。また復活する日があるのかもしれませんが、2020年7月上旬時点ではありませんでした。

f:id:ecobkk:20200718225417j:plain

というわけで、1トレーあたりの金額比較でいうと、Allstar Golf Complexと同じかな~という感じでした(Allstarのほうのトレー内のボール数を記録してないのですが、どちらも1トレーあたりの値段は60B。料金が見えずらいのですが...)。

f:id:ecobkk:20200718160526j:plain

出てくるボールを打つだけなら、現在、料金は同じ。交通の便は人それぞれだと思いますが、個人的には、Allstar Golf Complexの方が好きでした。理由は3つ。

カフェのコーヒーが、Allstarのほうが香ばしくてよかったこと。18時頃買いに行くと、もう終わりと言われてしまったので夜間に行くなら差はなさそうですが…。

もう1つは、なんとなくの雰囲気なんですが、タイ人や外国人との接点が持ちやすい感じがあること。たいした交流ではないのですが、練習に来てる人やクラブを清掃してくれる人からたまに話しかけられたりするのがなんとなく心地よいんです...。

そして、ドライバーの練習をするために、ボールが自動で出てきてピンの上にセットされるのですが、その性能がAllstar Golf Complexのほうが全体的に良いこと。

とはいえ、Golf one O one Driving Rangeでは、1トレー80B出すと、本物の?芝生の上から打つ練習場所があるようなので(このことは最後のほうに気づいたので体験しそこねてしまいましたが)、そこで練習すれば、より実践に近い練習ができそうですよね?!後日、ゴルフのコーチにその話をしたら、それは、とてもお得だよ!とのことでした!!

Golf one O one Driving Rangeの情報

f:id:ecobkk:20200718160852j:plain

Facebook https://www.facebook.com/golfoneOone/ のページで紹介されている情報は古いです…!

今日も、ご覧いただき、ありがとうございますm(_ _)m

▽関連記事
ecobkk.hatenablog.com

地球の歩き方 タイ/バンコク3特派員ブログも合わせてご覧いただけると嬉しいです。

tokuhain.arukikata.co.jp

tokuhain.arukikata.co.jp

ブログランキング応援バナーは、サイドバー(パソコンからアクセスの場合)に移動しました。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。よろしくお願いします&ありがとうございます。

以下のランキングに参加しています。1日1回有効で、皆様のクリックで投票されます。

Please encourage me by clicking the following ranking banners.

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



人気ブログランキング